オウンドメディア制作・運用ガイド

「自社のブランド力を上げる! オウンドメディア制作・運用ガイド」が発売されました

深谷歩著「自社のブランド力を上げる! オウンドメディア制作・運用ガイド」(翔泳社)が2016年5月21日、発売されました。

購入はこちら  

WordPressでオウンドメディアを構築しよう

大企業だけにとどまらず、中小企業やNPO、団体などさまざまな法人でオウンドメディアの需要が高まってきています。目的は、商品のブランディング、店舗誘導、集客、顧客サポート、商品の販売など多岐にわたります。そうした需要が増える中、制作においてWordPressを制作ツールとして、SNSとしてFacebookやTwitterを利用するケースが非常に増えてきています。またオウンドメディア支援のサービスやソリューションも昨年から増えてきています。

本書はオウンドメディアが注目され自社メディアを作成するにあたり、何から手を付けてよいのかわからない企業の担当者にむけてオウンドメディアサイト制作および運用手法を解説した書籍です。

オウンドメディアの設計からはじまり、その具体的なメディアの作成方法、記事作成の方法、運用方法を丁寧に解説します。構成として、オウンドメディアを持つことのメリットや設計方法をベースにして、企業でニーズの高いプロモーションページ、商品購入誘導ページなどの具体的な作成手法を解説します。

オウンドメディア制作・運用ガイド

オウンドメディア制作・運用ガイド